里山からの季節のたより 紅葉を求めて

休日を利用していすみ鉄道と小湊鉄道に乗ってきました。レトロな電車に気分は遠足(*^-^*)

とりあえずいすみ鉄道で大多喜から中野駅まで。丁度今日は駅前でイベントがあったので、私の大好きな大きい大福餅をおやつに買い出し。

ここから小湊鉄道で養老渓谷へ。紅葉はどうかな?

車窓は里山を抜けぐんぐん狭い山の中へ入ります。こんなところにも畑が???イノシシは大丈夫なのかしら?ここからどこまで行こうかなぁ。帰りの時間も考えて高滝湖までに行ってみよう!

 

お昼は一久美でお蕎麦を食べよう!寒かったので日本酒と桜エビのかき揚げがおいしかったぁ~

帰りの時間まで2時間位あるので、気になっていた湖の中のモニメント。湖畔の美術館まで歩くことに帰りは高滝湖駅まで徒歩で20分位あるので、時間調整しながらピザでもたべて帰ろうと思ったのですが、結構混んでいて電車に乗り遅れるといけないので急遽テイクアウトに変更してもらいました。正解だったかな?

なんだかんだと周りはいい加減暗くなっていました。

 

大多喜に居ながらなかなか乗らない2本の電車。一日乗り鉄になった楽しい体験旅でした。

大多喜の紅葉まつりは11月27日です。