里山からの季節のたより(プチフェルメの野菜)

季節の野菜 6月21日
季節の野菜 6月21日

雨上がりに畑が気になり行ってみるときゅうりが大きくなっていました。

このところ毎日。ゼブラ茄子やマーボ茄子も収穫

ミニ大根・ピーマン・いんげん(サクサク王子)・にんじん・ズッキーニといった夏野菜が採れ始めました。

 

今晩はゼブラ茄子といんげんに頂いた自家製のバジルソースにお醤油を足したドレッシングで食べました。美味しかったぁ~

いんげんだけでもこのドレッシングで和えても美味しいです。

(オイルも入っているので美味しいんですよ~)

ゼブラ茄子はラップをしてレンジでチンして輪切りにしました。

トロットしてこれまた美味しい~