里山からの季節のたより(プチフェルメの野菜)

紅大根やビタミン大根(中まで緑)春菊、里芋も大きくなりました。

ピーマンはもう終わりです。

 

今年は出遅れてしまい大根もまだ小さく白菜もまだまだです。

やはり種まきや移植の時期を逃すと成長が遅いですね(≧◇≦)

9月末に播いた人参も順調~ちょっと遅すぎましたが・・・・・

間引きをした人参は葉の部分ももったいないので、かき揚げでいただきま~す(*^-^*)

ブロッコリーやロマネスコ・キャベツはまだ先

なんかすべてが待ち遠しい~ですね。

 

そら豆もやっと芽を出しはじめました。結構時間がかかりましたぁ~

今日は玉ねぎの植え付けをしました。品種は早生のソニック うまくいくといいけど・・・・

収穫は5月末ごろかな。

絹さやとスナックエンドウも今のところ順調なんですが、これから寒くなるので心配です。