里山からの季節のたより(プチフェルメの野菜)

昨日の雪にはびっくりしましたぁ~。

雪が降るというので寒冷紗をかけたりしたのですが、すべてにかけなかったので大根やにんじんの葉もぐしゃとなっていました。(≧▽≦)

でもまあまあ人参も小さいながらもよく育っています。大根もここ2-3日畑に行かないまに結構大きくなっていました。

明日は里芋の寒さよけと赤玉葱の植え付け、グリンピースの種まき・タイワン芋の掘り取りを予定しているけど・・・なかなか思うようには進みませんね。

畑でボーとしてここは今度あれを播こうかとか、あれを植えようかなとか同じことを繰り返し考える時間が長いようです。畑全体を眺めては草が気になり、野菜の虫が気になり。

まぁこんなんでいいんでしょうね(*^-^*)の~んびりリフレッシュする時間です。